2012年11月27日火曜日

Classical Green Orange

Classical Green Orange
 "Endlers Laguna de los Patos 2004 (Classical Green)"にオレンジを追加したタイプの若魚です。
 現状ではバランス的にイマイチな出来ですが、早い段階から発色するオレンジに対して胸部の表層タイプのグリーンはピークが晩成型なので半年くらい後に再評価したいと思います。

Red Cheek Orange Tail Double Sword
 "Endlers Laguna la Malaguena"由来のY染色体と、"Orange Tail Double Sword"を組合わせたタイプです。
 見ての通り粗悪な出来ですが、資料的な意味で今回掲載しました。

2012年11月18日日曜日

Platinum Japanblue

Platinum Japanblue
  "Endlers Hybrid Tiger"のオスと"X-Japanblue"のメスを交配して創られたラインから出現した"Filigran"が欠落したタイプです。
 現在エンドラーズのメスと交配してジャパンブルーを抜く作業に入っています。

Lazuli
 前回紹介したラズリーの発色が良くなってきたので撮り直しました。 

Endlers Filigran Orange Tail Double Sword
 同じくこちらも撮り直しました。


Endlers Japan blue "Red Chest"

 それと今回は久しぶりの動画撮影に挑戦してみました。
 やはり動画は被写体の位置が少しずれただけでピントがボケるので難しいですね。
 カメラの設定を最大限明るく写る様に設定しても暗い感じでしたが、YouTubeのツールで調整したら視聴に耐えられるレベルまで改善しました。
 世の中どんどん便利になっていきますね。