2015年6月27日土曜日

Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2015



 「Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2015」が6/21に大阪で開催されました。
 今回も送りで参加させてもらいましたが、予想外の「変態めだか王」となりました。
 投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 とりあえず「世界の創作めだか愛好会」のHPに結果表がアップされていましたので、リンクを貼っておきます。

「Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2015」の結果

 写真の方は後日アップされるとの事ですが、残務処理でお忙しいと思いますので気長にアンド楽しみに待っています。

2015年6月25日木曜日

Metal Half Tuxedo

Metal Half Tuxedo
Metal Half Tuxedo

 メタルハーフタキシードのその後です。
 前回と比べると胸部にはメタル系特有のメラニン由来の青が浮き出ており、腹鰭とゴノポジウムも発色してバランス的にも一段と引き締まった感がありますね。

 とりあえずY型メタルハーフタキシードというのは間違いなさそうなので、固定率や個体差等をもう少し調べてみたいと思います。

2015年6月15日月曜日

Endlers Hybrid Variations

Lazuli Japan Blue(Red Cheek Type)
 ラズリージャパンブルーのレッドチークタイプです。
 現在ブリーディングハートのメスと交配中ですが、アイスフォーゲルとキャラが被りそうで少し心配です。

Endlers Filigran Bleeding Heart (Irregular Type)
 5/16投稿の一番下の個体のその後です。
 フィリグランの影響力が殆ど無くなり全然別物の印象ですね。
 背側の蛇紋がもう少しはっきり出ればかなり良くなると思いますが、飼い込んだらどうなるか暫く様子を見る事にします。

2015年6月2日火曜日

Guatemaran Platy

Xiphophorus sp. "Guatemaran Platy"
久々のグァテマランプラティです。
今までメスのまともな写真を撮っていない事に気付いたので、とりあえず撮影してみました。
この魚はメスも綺麗なところが魅力的ですね。
とろくさいので餌やりの時にやきもきする事もありますが・・・。